麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛禅 札幌すすきの店 6周年となった結婚記念日のお祝いに

f:id:nvtomo:20181028204759j:image

<2018/10訪問>

 

我が家も無事に6周年を迎えることができました。

これもひとえに、ひたすらマイペースな旦那さんによくついてきてくれる嫁さんのお陰でございますm(__)m

正直いつ三行半を叩きつけられるか(((( ;゚д゚)))アワワワワしてるのはここだけの話ということでw 

 

<<昨年の結婚記念日>>

nvtomo.hatenablog.com

 

結婚記念日のお祝いは、贅沢な食事をと決めている我が家。

最初はホテルのコースディナーでしたが、嫁さんが飽きてきたらしく昨年はうなぎ。

これが結構美味しくて今年もうなぎかな...と思ってたんですが、嫁さんにお伺い立てると

今年はイタリアンのコースがいいわ(`∀´)ウフッ

というのでいろいろ探したのですが、秋に始まった忘却のサチコに出ていたのが相当美味そうだったらしく

美味しいすき焼きが食べたいヽ(`Д´)ノ

と急遽路線変更でこちらになったというわけです。

 

f:id:nvtomo:20181028204812j:imagef:id:nvtomo:20181028204822j:image

 

前置きが長くなって失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

すき焼きメインでしたが、せっかくなのでということでしゃぶしゃぶも楽しめるすきしゃぶの食べ放題に。 

 

f:id:nvtomo:20181028204834j:image

 

鹿児島県産薩摩牛。

いい肉は脂身があってもくどくなくていくらでも食べれますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一人前200gぐらいですかね...二人で六人前は食べたかと。

しゃぶしゃぶも美味しかったですけど、すき焼きの方がというので嫁さんと一致。

割り下の分の差ですかね。 

 

f:id:nvtomo:20181028204844j:image

 

こちらは鹿児島県産黒豚。

こちらは逆にしゃぶしゃぶの方が豚特有の甘さが出ていてよかったように思います。

ちなみにしゃぶしゃぶは、ぽん酢の他にごまだれも出してもらったんですが、ごまだれは最初に使ったぐらいでしたね...いい肉にはシンプルな味付けの方がいいようです。

こちらは二人で4人前。

二人で合計10人前、肉食らいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20181028204901j:image

 

もちろんお野菜もね♪( ´▽`)

こちらは一回お替りしただけでしたが、実は9割以上を私一人で食べていたという驚愕の事実がお店を後にしたときに嫁さんに教えられましたw

だから肉たくさん食べれたのよ(`∀´)

とは嫁さんの弁です。 

 

f:id:nvtomo:20181028204916j:image

 

私は〆に白老牛の炙り和牛の握りを。

わさびをたっぷりつけて美味しくいただきました。 

 

来年は何を食べてますかね...嫁さん次第ですねw

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅