麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ハスカップスムージー@厚真町 ~丸井今井札幌本店 北海道味覚マルシェより

f:id:nvtomo:20180924200303j:image

<2018/9訪問>

 

9月19日(水)~9月24日(月)まで丸井今井札幌本店で開催されていた北海道味覚マルシェに行ってきました。 

北海道胆振東部地震からまだ二週間たらずというこの時期によくぞ来てくれました!

という思いを込めて買わせていただきました。 

 

f:id:nvtomo:20180922125215j:image

 

厚真町から出店、ハスカップファーム山口農園のハスカップスムージーです。

ニュースで伝え聞いた話だと、ハスカップの収穫時期は震災前だったようで、不幸中の幸いでしたね。

甘酸っぱさ溢れる極上スムージー美味しくいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20180924200330j:imagef:id:nvtomo:20180924200342j:image

 

こちらはハセガワストアのやきとり弁当600円。

これで3回目の実食ですが3回とも今年入ってからとは意外でしたw 

最初は塩で、2回目タレそして今回はうま辛。

次は未食の塩だれですかねw 

うま辛は、恐らくタレベースに一味(or七味)唐辛子を混ぜたんじゃないかという味わいでした。

お家で冷めた状態でいただきましたが、温かい状態だったらもっと辛く感じたかも。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ