麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 サスケ 時計台店 2018ラーメン#65

f:id:nvtomo:20180924200531j:image

<2018/9訪問>

 

初めてやってきました。

時計台ビルの地下1Fですが、地上との吹き抜けスペースにあるので地下感皆無です。 

街中での用事を済ませてのお昼ご飯。

結構歩いた後で汗が引かず...というセレクトになりました。

 

f:id:nvtomo:20180924200543j:image

 

つけ麺です。

券売機で購入して渡すときに、醤油か味噌か聞かれてお勧め聞いて味噌にしました。

つけ麺で味噌って結構珍しいかなと思うんですが、ピリ辛なつけ汁で美味しかったです。

麺に具材乗ってる見た目重視って、観光客向けで味はあんまりな記憶しかないんですが、見た目だけで判断したらダメですねw 

 

f:id:nvtomo:20180924200552j:image

 

割りスープ頼んだら別の器で出てきました。 

つけ汁に直接入れるか、入れやすいようなポットなんかで出してくれるところが多いのでちょっとびっくり。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅