麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌らーめん Tunatori@中央区 2018ラーメン#67

f:id:nvtomo:20180929210830j:image

<2018/9訪問>

 

とある休日。

街中に行くついでに新しい麺屋を開拓ヾ(・∀・o)ノダー!!

ということで食べ○グで調べてたらこちらを見つけました。

こんなところに麺屋あったっけ?と思ったら昨年末にオープンしたばかりだそうで。

白石区菊水にある綱取物語の系列店のようですね。 

 

f:id:nvtomo:20180929210901j:imagef:id:nvtomo:20180929210855j:image

 

アンチョビつけ麺をいただきました。

アンチョビってラーメンに合うんかね...と思いながら食べましたが...

これは美味いですな( ゚∀゚)o彡°

しょっぱい感がつけ麺のつけ汁にぴったりなんですね(*`д´)b OK!

そしてこれは凄いと唸らずにいられなかったのがチャーシュー。

豚バラだと思うんですが、表面を焼いていることで食べた瞬間は肉々しいのですが中はトロっととろける感じで、お土産チャーシューを売っているだけのことはあるなあと思った次第です。

官公庁街なので平日のランチ時は相当繁盛してるんでしょうね。 

逆に日曜定休日なことから土曜日は空いてるのかもしれないですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅