麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

DUCKパイタン醤油@鴨だし中華そば専門店 DUCK RAMEN EIJI 2018ラーメン#75

f:id:nvtomo:20181104172310j:image

<2018/11訪問>

 

半年ぶり2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

開店即満席ではありませんでしたが、帰るころには待ち席も満席となってまして。

超有名店のセカンドブランドというネームバリューだけではこうはなりませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

 

f:id:nvtomo:20181104172324j:image

 

DUCKパイタン醤油、味玉トッピングです。

この泡立った感じどこかで... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そうそうこれですこれ( ゚∀゚)o彡°

通い始めて一年で閉店してしまったお店でエスプーマと言われた調理法でした。

このどろっと感はパイタン(白湯)と言うよりは、泡立ててるからこそですね。

鴨白湯なんて初めてなので比較はできないんですが、初食の時に感じた醤油の強さはこれでも感じましたね。

トータルでは相当レベルの高い一杯ではあるんですが、この醤油の強さが鴨と言う食材の難しさを感じさせますね。 

超小振りなんですが、鴨のチャーシューが相当美味かったですよ( ゚∀゚)o彡° 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅環状通東駅