麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

和歌山中華そば 井出商店@らあめん 花月嵐 アリオ札幌店 2018ラーメン#77

<2018/11訪問>

 

1か月半ぶり3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんとアリオ札幌にやってきました。

まずは朝昼兼用のちょっと早めのお昼ご飯ということで2Fフードコートへ。

嫁さんはケン○ッキー即決でしたが私は迷った結果こちらとなりました。 

北海道初出店なのでよく知らなかったのですが、チェーン店とは言え他の麺屋の商品を売るお店は初めて見ました。

コラボとかならわかるのですが... 

 

f:id:nvtomo:20181111171819j:image

 

和歌山中華そば 井出商店780円です。 

井出商店は昭和28年創業の老舗なんだそうで。 

和歌山中華そば = いわゆる和歌山ラーメンと捉えていいようで、トロっとした豚骨醤油のスープが特徴なんですね。

ちょっと味が濃い感は否めませんが、細麺に絡んで美味しいですね。 

恐らく一括仕入れで店舗では作ってないと思いますが、とてもそうは思えないクオリティーです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ