麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大晦日の晩餐2018

f:id:nvtomo:20181231185733j:image

 

2018年大晦日の晩餐です。 

 

<<大晦日の晩餐2017>>

nvtomo.hatenablog.com

 

私、生粋の道産子なので、大晦日の晩餐はご馳走をいただくのが普通なのです( ー`дー´)キリッ

気が付けば4年連続で同じラインナップとなりました。

 

f:id:nvtomo:20181231185745j:image

 

スーパーのお寿司にしては肉厚で美味いと我が家で評判の東光ストアのお寿司。

今年も肉厚で美味かったです。えびが一番でしたかね。 

 

f:id:nvtomo:20181231185755j:image

 

こちらも東光ストアのオードブル。

見た目から例年と変わってましたが、お味もこれまでよりも美味くなってました。

グラタンと枝豆が特に美味かったです。 

 

f:id:nvtomo:20181231185809j:imagef:id:nvtomo:20181231185822j:image

 

今年もおせちは、道民の味方、俺たちのセイコーマートの二段重。

晦日はお寿司とオードブルでだいたいお腹いっぱい( ´Д`)=3グフゥとなるので、大晦日はほぼ飾りですw

元日から食べ進めてますが、ご飯が進む系のが美味いんですよね。 

 

f:id:nvtomo:20190101180229j:image

 

晦日の〆は年越し蕎麦。

お腹いっぱいだったので少量+具材なしでw

コシがあって美味でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ