麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめんサッポロ 赤星@狸小路 2018ラーメン#90

<2018/12訪問> 

 

2018年のラーメン納めは初訪問のこちらとなりました。

ワンコインラーメンの先駆けと言われているお店ですね。 

事前に食べ〇グで開店時間調べてちょうどその時間にスケジューリングしていったら、いつもは11時半開店らしく。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ別の店にするかと考えていたら、私の他にも開店待ちしているのを見た店員さんが開けてくれました。 

 

f:id:nvtomo:20181229122038j:image

 

醤油ラーメンです。

岩のり増量しても600円という、立地条件を考えれば信じられないお値段です。 

豚骨ベースかなあと思いましたが、食〇ログの口コミ見てみると鶏ベースなんですね...まあB級舌ですので私( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

麺は加水率高めで、札幌では珍しいタイプですね。

チェーン店に例えるのもあれですが、北海道から撤退した幸楽苑の麺が近いですね。個人的には好みの麺です。

 

これで500円とは恐れ入りますm(__)mなクオリティーであることは議論の余地はないのですが、小振りなチャーシューであったり、味玉ではなくゆで卵であったり、スープの深みなど、至るところにワンコイン故の工夫が見られる一杯かなと感じました。

それでも相当原価率高めかなと思いますが。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅