麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ゴマゴマゴマラテ 2019スタバ#1@イオン桑園店

f:id:nvtomo:20190105095801j:image

<2019/1訪問>

 

今年のスタバ初めはイオン桑園店。

昨年は福袋引き取りに元日行ったのがスタバ初めでしたが...

(今年は抽選に外れましたw) 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回に引き続いて正月向けの限定をば。 

 

f:id:nvtomo:20190105095810j:image

 

ゴマゴマゴマラテです。

2019年のはじまりを祝う、ごまの風味豊かなラテ
日本の新年の伝統行事である”書き初め”にインスピレーションを得てつくられた、ゴマの風味豊かなビバレッジです。
黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げました。はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。
バリスタが思いをこめた一杯一杯をぜひお楽しみください。

 

前回飲んだフラペチーノに比べると、ゴマとミルクが上手く融合してない感じがありますな...

黒ゴマのソースがあまり主張していなく、ごま入りの温かいミルクを飲んでいる感じでしたかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ