麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

和だしと牡蠣の潮SOBA@銀座 篝 札幌店 2019ラーメン#1 ラーメン初めにして今年No.1決定かも...な極上の一杯

f:id:nvtomo:20190105114333j:image

<2019/1訪問>

 

3か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年のラーメン初めはこちらに決めてたのですが、何を頼むかは迷いました。 

お店に入って一通りメニューを見て決めたのがこちら。 

 

f:id:nvtomo:20190105114344j:image

 

和だしと牡蠣の潮SOBA980円。

まずルックスが良くてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらにスープを一口飲んでさらにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

と叫ばずにいられませんでした。(心の中でw)

これは一杯目からすげーのに当たりましたよ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

見た目通りあっさり系のスープなんですが、牡蠣の味わいがして牡蠣好きにはたまりませんでしたし、上品な中にもしっかりとした味わいのスープ、そして豚・鶏の二種類のチャーシューはもちろん、具材の一つ一つどれもしっかりとした味わいで、980円でも決してお高くはないと思わせる絶品ラーメンでした。 

 

f:id:nvtomo:20190105114354j:image

 

こちらはTKG(卵かけご飯)トリフュ醤油。 

しょうが、ゆずで味を調えていただくスタイルです。

トリフュの味って言われてもよくわかりませんが、アルコール臭のする醤油でしたね...

好みの問題もありますが、個人的にはアルコール臭があってちょっと...という感じで最後にラーメンのスープ入れた方が美味しかったですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)