麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

フォンダあんショコラとみかん大福@柳月

f:id:nvtomo:20190120140833j:image

 

我が家的に普段の生活圏になく、なかなか買う機会がない位置づけの柳月。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

イオン桑園店にお邪魔した時に嫁さんへのお土産にお買い上げ。 

 

f:id:nvtomo:20190120140852j:image

 

冬のあったかおまんじゅう フォンダあんショコラ。

あぁ...これはフォンダンショコラのパクリですな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

元からそういう路線狙いなのかもしれませんが...最近パクった系の商品名多いですよね柳月。

こういうのに頼り過ぎるのもどうかと思いますけどね...

 

しっとりモチモチのココア生地で小豆の粒あんとチョコレートを包み、こんがりと焼き上げました。少し温めると中のチョコレートがとろ〜っとしてより美味しくお召し上がり頂けます。

 

中の具材、基本は粒あんなんですがチョコレートも入っていまして。

少し温めていただくとチョコレートがとろっとしてフォンダンショコラな味わいの中に熱く感じるぐらいの粒あんが主張してくるという、パクリだということを気にしなければ絶品の一品と言えます。 

 

f:id:nvtomo:20190120140842j:image

 

こちらはみかん大福。

大福の中に皮つきのみかんが入っているという...

お前はいちご大福ですかあああ(*`Д´)ノ

という突っ込みを入れたくなる驚愕の一品。

瑞々しさ溢れる大福なんですが、気を付けないと汁がぴゅーと飛び出してくるのでご注意ください!

(´-`).。oO(嫁さんの方向に飛んでいかなくて九死に一生を得たのは私ですw) 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ