麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

SAPPORO NOODLE 零@狸小路 2019ラーメン#12 新規開拓#6

f:id:nvtomo:20190216131658j:image

<2019/2訪問>

 

最近は週末にしか車を運転しないいわゆるサンデードライバーになったせいか、冬道の運転が億劫になってきまして、公共交通機関 + 徒歩が主な移動手段になる冬の季節。

この日も午前中はサッポロファクトリーで映画鑑賞し、徒歩で狸小路に移動。

今年の新規開拓6店目のこちらにやってきました。 

 

f:id:nvtomo:20190216131708j:image

 

醤油ラーメンをいただきました。お値段800円。

見た目は味噌っぽくも見えますが、ちょっと独特な醤油濃いめのスープですね。

醤油ダレがそうさせていると思うのですが。

 

加水率高めな札幌ではなかなか見かけない色合いの麺ですね。 

スープに隠れてしまってますが、極太メンマも入ってまして、大きめのチャーシュー含めて、意外にボリュームあります。 

 

私好みの部類ではあるのですが、トータルでは平均レベルで特筆すべき点もないかなと... 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市営)