麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ほっぺ家はなれ 斗香庵@東区 2019ラーメン#16 新規開拓#9

f:id:nvtomo:20190225182433j:image

<2019/2訪問>

 

今年9店目の新規開拓は、以前からの懸案店だったこちらへ。

2017年12月オープンの比較的新しいお店です。

定期通院の平日休みの通院前に立ち寄りました。

開店直後にも関わらず帰るころにはほぼ満席と、繁盛ぶりが伺えます。 

 

f:id:nvtomo:20190225182447j:image

 

中華そば550円。

ラーメンはこれのみで、トッピングでバリエーションを出しているスタイル。

一口スープを飲んだだけでレベルの高さがわかります。

和出汁のあっさり系が好きな方なら絶対気に入るはず。

細ストレート麺は自家製麺でしょうか...小麦の香りして味わい深いです。

チャーシューは小さいですがブロック大に切られていることで食べ応えがありますよ。 

 

f:id:nvtomo:20190225182457j:image

 

”中華そばとどんぶり”という冠がついているだけあって、どんぶりメニューが豊富なんですね。

9種類あるどんぶりメニューから選んだのは、1日10食限定のサーモン丼。

ラーメン屋で海鮮系のどんぶりってのがまず新しいですし、脂の乗ったサーモンととろろ芋が美味すぎますよ( ゚∀゚)o彡° 

 

ルックス、味ともにレベル高く、訪問しづらい立地ではありますが、また近いうちに訪問することを心に誓いました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北13条東駅東区役所前駅北12条駅