麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺処まるはRISE@南区 2019ラーメン#22 新規開拓#12

f:id:nvtomo:20190321124450j:image

<2019/3訪問>

 

普段なかなか来れない南区へ来たので、麺屋の新規開拓をしたいな...と近隣の麺屋を探して辿り着いたのがこちら。

豊平区にある麺処まるはBEYONDのセカンドブランドとかですかね... 

 

初訪問と言うことでトップメニューをいただきました。

 

f:id:nvtomo:20190321124459j:image

 

貝出汁醤油800円。 

随分と蕎麦っぽい麺ですね( ̄○ ̄;)

味わいもラーメンと言うよりは蕎麦に近いように感じました。

貝出汁のスープは見た目通りのあっさり系で、貝が苦手な人だとどうでしょう...なレベルで貝を感じられますが、そういう人はまあ頼まないですかねw 

低温調理のチャーシュー、穂先メンマと流行りの素材も入っていて、見た目よし味よしの今風なレベルの高い一杯かと。 

 

f:id:nvtomo:20190321124510j:image

 

こちらはレアシャーシュー丼ハーフ。 

ライスは少なめですが、レアチャーシューが4枚も入っていて食べ応えありです。

最後にラーメンのスープインしたのですが、甘辛タレと意外に合いまして...結構お勧めです( ゚∀゚)o彡°

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 澄川駅自衛隊前駅