麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

塩らーめん@らーめんサッポロ 赤星 2019ラーメン#24

f:id:nvtomo:20190323124236j:image

<2019/3訪問>

 

3か月ぶりの今年初訪問。

ワンコインラーメンの先駆けと言われている狸小路の麺屋です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

別の麺屋に行く予定だったのですが、まだ11時前でしかも前回訪問時にいつもは11時半開店発言を聞いていたにも関わらず、開店済で店内にも空き席がありそうだったので、この機会逃したら今度いつ食べれるんや(*`Д´)ノ

と自らを奮い立たせましてwの方針変更で、こちらでのお昼ご飯となりました。 

 

f:id:nvtomo:20190323124249j:image

 

前回は醤油だったので今回は塩らーめんをば。

こちらもワンコイン500円。

札幌では珍しい加水率高めの麺はぷりっぷりしてますし、あっさりな中にもしっかりと旨味が伝わるスープもとてもワンコインとは思えないですよね。

途中からさばにんにく粉を結構多めに入れて味を変えたんですが...これを入れることであっさり系ががっつり系に変わるんですね! 

前回は少量だったのでわかりませんでした。多めに入れるのがお勧めです!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅