麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

熊本 伝ラーメン@丸井今井札幌本店 第10回 大九州・沖縄展より 2019ラーメン#26

<2019/3訪問>

 

3月27日(水)~4月2日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、第10回 大九州・沖縄展。 

例年ですとイートインは沖縄そば+αがあるかどうかだったかと記憶していますが、今年は共通スペースの中にたくさんありましたね... 

その中で私が選んだのはもちろんラーメンですw 

 

f:id:nvtomo:20190330173604j:image

 

熊本 伝ラーメン。

熊本ラーメンは、とんこつラーメンにマー油が入っているのが特徴で、円やかさがあるとんこつラーメンに仕上がっています。 

このボリュームで800円ですか...というのは催事であることを考えるとやむを得ないです。

本格的な熊本ラーメンはなかなか食べれないですからね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ