麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

中華そば、背脂トッピング&タレカツ丼(醤油味)@ほっぺ家はなれ 斗香庵 2019ラーメン#27

f:id:nvtomo:20190331173541j:image

<2019/3訪問>

 

1か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年新規開拓した麺屋では、一二を争うクオリティーかなと。 

 

f:id:nvtomo:20190331173600j:image

 

中華そばに背脂トッピング。

これで650円。

ラーメンは中華そばのみで、トッピングでカスタマイズしていただくのがこちらのスタイル。

今回は背脂にしましたが、背脂の甘さで円やかさがでてこれはこれでありですね。

次回は特製ラー油で辛くするか、生姜でさっぱり感を出させるか...と考えるのも楽しい一杯ですね。 

 

f:id:nvtomo:20190331173613j:image

 

ラーメンは一種類なのに、どんぶりは多種多様な麺屋ってのも新しいですね。

本日は、トップメニューと思われるタレカツ丼(醤油)を。

もっとくどい感じをイメージしましたが醤油味のタレは思いのほか主張して来なくて、辛子が大変よく合います。

 

どんぶりはどれも魅力的で、次はカツカレー丼を攻めてみようかなと。 

 

今年のイチオシになりそうな麺屋でございます。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北13条東駅東区役所前駅北12条駅