麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シロノワール@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20190406123949j:image

<2019/4訪問>

 

2週連続今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

二週連続で来た理由はただ一つ。

嫁さんが

今度一度連れて行きなさいよ(`∀´)

(((( ;゚д゚)))アワワワワ忘れない内に連れてこないと大変なことになるで

ということで思い立ったが吉日な二週連続訪問と相成りました。 

 

f:id:nvtomo:20190406124003j:imagef:id:nvtomo:20190406124013j:image

 

私はBモーニング 手作りたまごペーストとカフェオーレ

嫁さんはCモーニング おぐらあんとブレンドコーヒー。

嫁さんがパンに塗るのをジャムにするという私もやったことがない通なことをしておりました。

 

そしてモーニングを食べ終わって満を持して頼んだのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20190406124027j:image

 

シロノワールです。

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定しました。 

 

私も嫁さんも初めて食しました。

デニッシュ生地というのは想像していませんでしたが、メイプルシロップや溶けたソフトクリームが浸み込みやすいからなんでしょうかね。

最初はイマイチ食べ方がわかりませんでしたが、シロップや溶けたソフトクリームをたっぷり浸み込ませていただくのが美味しい食べ方なのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と嫁さんと話しながらいただきました。

 

ソフトクリームが思ったよりも固くて、なかなか溶けませんでしたが、これは小さい子どもでもゆっくり食べられるよう溶けづらくしてるのかな?と思いました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ