麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯醤油@麺屋 菜々兵衛 2019ラーメン#30

f:id:nvtomo:20190421185053j:image

<2019/4訪問>

 

8か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ディーラーで車の定期点検を終えて開店15分前の到着。

すでに車2台の先客ありましたが、まだ店前の並びはなし。 

気温的にも外待ちできる陽気だったので、車出るタイミングを伺うのも面倒くさいので先頭で並ぶことに。

並びながら、今日は何を食べようかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪と考えているとあっという間に開店時間。 

 

f:id:nvtomo:20190421185106j:imagef:id:nvtomo:20190421185114j:image

 

久しぶりに来たらメニュー表が一新され写真入りになってました。 

 

f:id:nvtomo:20190421185122j:image

 

鶏白湯醤油を頼みました。

私がこの店にハマるきっかけとなった一杯ですが、過去記事を漁ってみたら2年半ぶりでしたか... 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらでも書きましたが、私に鶏白湯の美味しさを教えてくれた一杯ですが、他のお店で様々な鶏白湯を味わってきた後ですと、鶏白湯自体の濃厚さよりは和の趣を感じさせるトータルバランスの良さが際立つ一杯だなと。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅