麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

二代目極煮干し本舗 すすきの店 2019ラーメン#33

f:id:nvtomo:20190428220215j:image

<2019/4訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

すすきの店には初めて来ましたが、二代目ってどういうことなんでしょうかね...

狸小路のお店とそれほど離れていない場所ですが、客層は全く違うのなーと思いながら注文した一杯が着席。 

 

f:id:nvtomo:20190428220224j:image

 

極濃煮干し豚骨ラーメンです。

ヤバいほどの色合いのスープよりは煮干し濃厚な感じはしませんでしたが、とろみがあるスープからは煮干しの濃厚さは伝わってきていて、どうやら豚骨が混じっていることによりマイルドな仕上がりになっているのでは説を私は提唱しておきます。

真実は不明ですw

煮干し特有のえぐみはないので、あのえぐみが苦手な人でもこれは大丈夫と思います。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅