麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食も旅もめしあがれ みなみ北海道・東北ごちそうマルシェ@札幌市北3条広場アカプラ

f:id:nvtomo:20190629120642j:image

 

6月29日(土)、6月30日(日)に札幌市北3条広場アカプラで開催されていた食も旅もめしあがれ みなみ北海道・東北ごちそうマルシェに行ってきました。

昨年に続いて2回目の開催でしたが、私の情報網には全くかかって来ず、当日に某twitterのフォロワーさん情報で知った次第です。

 

まだ午前中の早い時間でしたが、ご年輩の皆さま中心にそこそこ混み合っておりました。

お酒は何やら種類豊富っぽかったですが、私はあまりお酒飲めないので...ですが食べものはどこかの催事で見たものばかりでして...このまま帰ろうかなと思いましたがせっかくなので東北の何かを食べようということで選んだのがこちら。 

 

f:id:nvtomo:20190629120709j:imagef:id:nvtomo:20190629120706j:image

 

秋田2大ブランドソーセージ盛り合わせです。 

2大ブランドなのに3本??

事実確認はしていませんが、2大ブランドを混ぜ合わせているんですかね... 

3本の味の違いは私のB級舌では残念ながらわかりませんがw

真ん中のがパリッとしていて、左側のが柔らかみのある歯ごたえ、右側のはその中間な感じで、なかなか面白い一品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ