麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)@ファミリーマート どこかで食べたことある味わい...

 

最近意識して訪問頻度を増やしているファミリーマート

スイーツの品揃えが私や嫁さんの好みと合致してまして。 

 

f:id:nvtomo:20190421065216j:image

 

香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)です。

香ばしく焼き上げたクッキーで、コクのあるクリームとレーズンをサンドしました。

 

クッキーにしてはしっとり感ある仕上がりにクリームとレーズンがサンドされています。

縦長なので嫁さんと半分こして食べたんですが...

六〇亭のマル〇イバター〇ンドじゃね?

と嫁さんと意見が一致しました。

本家の方がかなり上をいく美味さではあるのですが、これはこれで美味しいかなと。

 

f:id:nvtomo:20190421065224j:image

 

こちらは、30円ぐらい割引されていたからあげ串。

チルド温度帯で管理された新鮮な鶏もも肉を使用しました。生にんにく、すりおろししょうが、特製醤油で漬け込んだやみつきの味わいが特徴です。

 

こちらのを食べたのはお初ですが、くどくなくも味わい深いからあげ串でした。

どうでもいいことですが、コンビニ各社でこのような鶏のから揚げを串に刺した商品の名称が異なるのは、各社独自性を出すためなのか、商標的な話なのか... 

詳しい方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております! 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ