麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クリームチーズテリヤキバーガー@モスバーガー 札幌南2条西1丁目店

f:id:nvtomo:20190504125532j:image

<2019/5訪問>

 

約3年振りでしたか... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

以前は結構食べてたように思いますが、値上げされるにつれ足が遠のくようになりましたね...

嫁さんと朝から街中に出掛けた朝ご飯に立ち寄りました。 

 

f:id:nvtomo:20190504125605j:image

 

私は期間限定のクリームチーズテリヤキバーガー。

モスのテリヤキバーガーは、日本人の味覚を強く意識した「和風ハンバーガー」として1973年に誕生しました。
今や、多くの方々に愛される人気商品ですが、発売当初は、売り上げも芳しくなく苦難の連続でした。
アメリカ文化の代名詞だったハンバーガーに和風テリヤキソースを合わせるという発想は、当時としては、ちょっと斬新すぎたのかもしれません。
そんな窮地から救ってくれたのは、新しいものや、流行に敏感な高校生たちの口コミ。彼女たちの「おいしい!」という評価が友だちから友だちへと広がり瞬く間に大ヒット。現在のロングセラー商品に成長しました。

モスのテリヤキバーガーは、太陽の光と愛情をたくさん浴びて育ったシャキシャキレタスと味噌と醤油がきいたテリヤキソースたっぷりのパティを思いきって「ガブリ」と召しあがっていただく、モスだけのスタイルです

今年の期間限定テリヤキは、ナチュラルチーズが自慢。
風味ゆたかなクリームチーズをたっぷりはさんだ、この春だけのおいしさをお楽しみください。

 

元祖テリヤキバーガーにクリームチーズを挟みました。

...そう言えばこれ食べたことあるような...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そうそう( ゚∀゚)o彡°3年前に食べてました。

チーズが入っていてくどくなってもおかしくないのに、何でさっぱりしてるんだろー(・・?

と思ったらマヨネーズ入ってないんですねw 

 

f:id:nvtomo:20190504125602j:image

 

嫁さんは朝モスのモーニング野菜バーガー。

パティをソイパティにしてました。

一口食べさせてもらったんですが、とても大豆とは思えないほど肉感ありますね。 

これは一度頼んでみないとなと思いましたよ。 


f:id:nvtomo:20190504125608j:image

 

嫁さんはこれを見つけるとどうしても頼んでしまう100%オレンジジュースを。

氷なしで頼むのを失念して、

せっかくの100%が薄まってしまうじゃないかヽ(`Д´)ノワーンと悔やんでました。

私はモスシェイク コーヒーを。

最近になって苦さが甘さを引き立てることを認識して、

俺って大人になったなあ(-。-)y-゜゜゜と考え深いアラフォー男子です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ