麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

辛子高菜らーめん@長浜ナンバーワン ~さっぽろ東急百貨店 第3回大福岡展より 2019ラーメン#45

f:id:nvtomo:20190519165640j:image

<2019/5訪問>

 

5月16日(木)~5月21日(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた第3回大福岡店。

札幌ラーメンショー2019が絶賛開催中でアラフォーの胃が持つか心配でしたが、どうしてもこれだけは食べておかないとということで馳せ参じました。 

 

f:id:nvtomo:20190519113115j:image

 

長浜ナンバーワンの辛子高菜ラーメン。

博多で人気の麺屋なんですね。

粘度があるとんこつスープは熱々で最初のひとくち火傷しそうでしたw

とんこつだけでこれだけの濃厚さ出せるんですね...これまで食べたとんこつラーメンで一番の味わいだったかも。

さすがに替え玉は自重しましたが、周りは替え玉祭りなのも頷ける美味さでした。

途中で辛子高菜を混ぜて味変させて最後まで美味しくいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20190519160226j:imagef:id:nvtomo:20190519160238j:image

 

メロンパン専門店 カシェットのホワイトクリームメロンパン。

嫁さんへのお土産にして半分こしていただきました。

400円近くしてメロンパンにしてはお高い印象でしたが、フルーツ入ったものは1000円近かったのでこちらにw 

生クリームたっぷり入っていて、嫁さんと二人でちょうどいいぐらいの大きさで、逆にお得に感じました。 

甘さ控え目の生クリームと表面カリッとした王道メロンパンの組み合わせ美味かったです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ