麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

京都背脂醤油@セアブラノ神 ~札幌ラーメンショー2019より 2019ラーメン#47

f:id:nvtomo:20190523123235j:image

<2019/5訪問>

 

5月21日(火)~5月26日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2019第2幕より。 

第2幕の2杯目はお店の名前が目を引いた、京都より出店のセアブラノ神。 


f:id:nvtomo:20190523123231j:imagef:id:nvtomo:20190523123238j:image

 

京都背脂醤油、令和スペシャル盛り(チャーシュー追加、味玉、海苔) 

事前にSNSで胡椒がふんだんにかかっているルックス見て、食べようか迷ったんですが...嫌な予感的中。

まあこれだけ胡椒かかってると、胡椒が主張しちゃいますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

濃いめの醤油だれとも相まって、繊細さ皆無な一杯に仕上がっていました。

まあ、こういうポリシーな一杯なんでしょうし、決して不味くはないんですが、店名にもなっている背脂が出す円やかさが隠れてしまっているのはどうなのかなと。

ラーメンって難しいですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ