麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

雨、燦燦@東区元町 2019ラーメン#50 新規開拓#17 高級感あふれる和なカウンターが印象的

f:id:nvtomo:20190601182712j:image

<2019/6訪問> 

 

4月オープンの新店です。

白石区にある繁盛店「雨は、やさしく」の3号店。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2号店には一度お邪魔したことがあるのですが、実は本店は未訪なんですよね... 

お昼少し前の到着でしたが、10分ぐらい待ちましたかね。

オープン早々繁盛していることが窺えます。

店内は、例えて言うなら回らないお寿司屋さんのカウンターですかね。

高級感溢れる和な雰囲気の店内は居抜きなのか、はたまた全面的に改装したのか。 

 

f:id:nvtomo:20190601182722j:image

 

頼んだのはアメリケーヌ豚骨平打ち麺withトリュフ(白醤油)。

お値段900円。

アメリケーヌというソースがあるそうで。

フランス料理で使われる海老ベースのオレンジ色のソースだそう。

複雑な味わいでいろいろ入っているのでしょうが、私のB級舌では全く説明することができません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

とにかく美味いです(*`Д´)ノ

現場からは以上です(*'ω'*)

こじゃれた見た目とは合わない平打ち麺が合ってますねー

 

ネックは駐車場がないことですかね。

近隣のスーパーの買い物のついでに来るのがよさげです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)