麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏中華そば&天丼@ほっぺ家はなれ 斗香庵 2019ラーメン#52

f:id:nvtomo:20190608121015j:image

<2019/6訪問>

 

2か月ぶり今年3回目の訪問。

シンプルイズベストな一杯と多彩などんぶりが味わえる、今年イチオシな麺屋です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回の訪問以降、値上げとメニューの追加、開店時間の変更があったようでして。

9時50分という中途半端な開店時間は、周辺店舗の開店時間を意識したものなんですかね。

 

繁盛店と言えどもそんな朝早くから混み合ったりしないよな...という甘い考えで開店時間から少し遅れて到着したら...残り1席でした(ノ><)ノシュタッ!

甘く見ておりました...が最初の一波だったようで、私が帰る頃には新規一組が到着したばかりのみだったですかね。


f:id:nvtomo:20190608121019j:image

 

前回はなかった鶏中華そばを頼みました。お値段580円。 

値上げされた中華そばと同じお値段。

これまでの中華そばの和出汁に鶏清湯がプラスされた一杯のようです。

麺もこれに合わせたと思われる縮れ麺になっていて、2つ入っていたチャーシューの1つが鶏天に。

これで800円とか言われると(-ω-;)ウーンですが、580円と言われると評価が180度変わりますよね。

揚げたての鶏天に、この店の拘りが出ているように感じた一杯です。


f:id:nvtomo:20190608121022j:image

 

こちらも前回訪問時にはなかった1日10食限定の天丼。

ピーマン、しいたけ、なすの下に、しっかりした大きさのえび天が2尾ありまして。

プリップリで質のいいえびで、とても麺屋の出すメニューとは思えない絶品さでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北13条東駅東区役所前駅北12条駅