麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

喜来登@狸小路 2019ラーメン#54 新規開拓#19

f:id:nvtomo:20190614145805j:image

<2019/6訪問>

 

”きらいと”と読みます。 

 

例年12月に受けていた健康診断、今年は6月にしてみました。

12月にしていたのは空いているからだったんですが、ちょうど雪が本格的になる時期でJRが止まって受けられない事態になるリスクも抱えてまして。

という事情で今年は6月にしてみたのですが、とにかく混んでいてですな...

1時間近くは余計にかかりましたかね。

健康診断後、開店時間11:40と遅めのこちらに来る予定でしたが、開店時間を少し過ぎての到着。

食べ〇グでの評価が高く、並びが多かったら別の店に切り替えてと思ったのですが、席こそ埋まってましたが待ち客はいなかったので待つことに。

待っている間に頼んだのは、ネギがタワーのように盛られたみそラーメン。

席に案内されるまで10分、着席してから5分ぐらいして到着したのがこちら。


f:id:nvtomo:20190614145801j:image

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 


f:id:nvtomo:20190614145808j:image

 

みそラーメンです。

思ったよりもねぎタワーが高いじゃないですかー( ゚∀゚)o彡°

みその割にスープの薄さが目立ちますが、底の方から混ぜ合わせていただくスタイルらしいです。

ですが、これだけねぎが盛られていて、スープもぎりぎりまではいっているので、食べ方がなかなか難しい一杯でした。

混ぜ合わせる前だと見た目通り薄く感じ、慣れているとこれがいいのかもしれないですが...個人的には混ぜ合わせた後でも優しさのあるスープと感じるレベルでしたので、最初の状態だと結構厳しいかも。

 

いわゆる札幌味噌と比べると優しい味わいで飽きの来ないスープで、これが人気の秘訣なのかなと。

大量のねぎの他にももやしもたっぷり、塊のひき肉と食べ応えがあり、800円というお値段ですが、お腹いっぱいになれる一杯でした。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅