麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

炊出しスープの冷し焼あごラーメン@セブンイレブン

 

当ブログをご覧の皆さまには意外と思われるかもしれませんが、独身時代は外食でラーメンと言うことはほとんどなく、カップ麺やインスタント麺やコンビニで売っているラーメンってことがほとんどでした。

 

<<関連記事>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

いつの頃からかコンビニで温めるだけでいただけるラーメン売るようになった時は驚愕しましたが、最近は冷たいラーメンの質が格段に上がって、時代の移り変わりを感じますよね...

 

f:id:nvtomo:20190526162529j:imagef:id:nvtomo:20190526162532j:image

 

炊出しスープの冷し焼あごラーメンです。 

あごだしを使った冷しラーメンです。コシがありのど越しのよい三層麺と、焼きあごのだしで香りとうま味を引き出したスープを組み合わせました。豚ロースチャーシュー、焼きあごオイルで和えたもやし、青ねぎ、ゆで玉子、メンマ、水菜、紫玉ねぎを彩りよく盛り付けました。

 

まさかコンビニのラーメンであごだしとかいうマニアックな出汁を味わえるとは... 

それってぶっかけラーメンなの( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

と嫁さんに言われるぐらいスープの量は少なかったですが、

コンビニのラーメンはこれぐらいなの(*`Д´)ノ

と言い返してやりましたよ(知りませんけどw)

スープにも進化は感じられるんですが、何より麺が美味くてこれはそこいらの麺屋を超えるレベルかも...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ