麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2019 ラグビーワールドカップ開幕を迎えた後半戦スタート

f:id:nvtomo:20190921083051j:image

 

1か月ある開催期間を折り返し、後半戦が始まったさっぽろオータムフェスト2019です。

ラグビーワールドカップ開幕を迎えた金曜日、仕事を早上がりして突撃したところ街中は完全にワールドカップムード一色で、世界中から人が集まってくる雪まつり以上にアジア系以外の外国人観光客が多いように感じました。

オータムフェスト会場もお祭りムードな感じで大変盛り上がっており、正直酒臭かったですw 


f:id:nvtomo:20190921083057j:image

 

6丁目はーべすとバザール グリル料理専門コーナー!北海道はーべすとグリル。
北海ちくさんの旭高砂牛メンチカツ200円。

この商品以外は正直手を出すのに躊躇する値段設定でして...

これは一度食べておこうと思ってたんですが、開幕日から私が確認したタイミングではずっと売り切れでして...ようやく食べれました。 

温かかったらもっと美味しいんだろうな(´・ω・`)ショボーンってぐらい冷めてましてな...

タイミングにより出来立てじゃないのは百も承知なんですが、保温ぐらいして欲しいですね...


f:id:nvtomo:20190921083054j:image

 

こちらは、KUSHIGATOBU baranのジンギスカン焼きそば500円

肝心のジンギスカンはひとかけらのみながら肉厚で美味かったのですががが

こちらも冷めてました(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン 


f:id:nvtomo:20190921083048j:image

 

この日の〆は8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場。

幕別町の牛タン串500円。

これも冷たかったらどうしようかと思ったのですが、しっかりと温かくてジューシーな肉厚牛タンで、終わり良ければ総て良しと(*'ω'*)

 

f:id:nvtomo:20190922184955j:image

 

そして週末に再び突撃。

急速に秋が深まった感じで、日差しの具合次第では長袖じゃないと肌寒いぐらいの気温で、オータムフェスト日和でしたよ。

この日は8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場にて。


f:id:nvtomo:20190922184949j:image

 

赤平市のあかびらホットレッグ400円。

昨年も食べましたが、シンプルな味付けでチキンの美味さを引き出していてやっぱり美味いですなあ。


f:id:nvtomo:20190922184951j:image

 

こちらは由仁町のユニホルモンまん400円。

由仁町にある有名なお店 東京ホルモンのホルモンを使った一品。 

ずっと持っていられないぐらい熱々でハフハフしながらいただいたんですが、基本的な味付けは中華まんのようですね。

その中にゴロっとホルモンが入っているイメージなんですが、中華まんの味付けにはちょいと合わないかなと私は思いました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ