麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ギャオスの衝撃 冷たいギャオス@麺や hide 2019ラーメン#59

f:id:nvtomo:20190630220520j:image

<2019/6訪問>

 

約2か月ぶり今年2回目の訪問。

私の知る限り店舗が定着しずらい立地でしたが、美味ければ立地なんて関係ないのですね...ってことを教えてくれたお店です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年になって”毎日がラーメン” ってスマホアプリ入れまして。

自分がいつ、どこのラーメンを食べたか記録できるところが気に入ってるんですが、お店単位で他の方がアップしたラーメンが見れるのもいいんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そちらで見かけた気になる一杯を求めてやってきました。


f:id:nvtomo:20190630220516j:imagef:id:nvtomo:20190630220523j:image

 

ギャオスの衝撃 冷たいギャオスです。 

ギャオスが何を意味するのかは、さっぱりわかりません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

醤油ベースで冷たいスープのラーメンなんですが、凍っているトマトが入っていたり、とろろ芋が乗ってたりとなかなかの変わり種な一杯です。

 

ちょっと醤油が勝ってしまっていてしょっぱさがあるんですが、冷たいラーメンだとどうしてもこうなってしまいますよね。

それはともかく、冷たく〆られた自家製麺は美味さが際立つし、とろろ芋や別添えのしょうがなどでいろいろ味を変えられるのもいいですよね!  


f:id:nvtomo:20190630220513j:image

 

そして残った汁に洗い飯を入れたらですな...

これが一番美味いとか最高か(*`Д´)ノ 

もちろん喜んでおりますw

正直ご飯の量は半分ぐらいでいいですよ...ってぐらいお腹いっぱいになりましたが、満足度の高さは今年一二を争う一杯でしたよ(*'ω'*) 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅