麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ベーカリー&コーヒーフェスタ ~おいしいパンとコーヒーがあれば、人生はしあわせ。@大丸札幌店

f:id:nvtomo:20191012203456j:image

<2019/10訪問>

 

10月9日(水)~10月14日(月・祝)まで大丸札幌店で開催されていたベーカリー&コーヒーフェスタ。

 

全国各地で話題、人気のベーカリーから自慢のパンが大集合。トーストにする前にまずはそのまま食べてほしい、素材の良さが香る食パンや、パンと具材の相性が絶妙なサンドイッチ、クリームたっぷりのスイーツパンなど、パン好きにはたまらない、いろいろなバリエーションがそろいました。そして一緒に香り高いコーヒーもご用意。朝食やランチだけでなく、デザートタイムにも。どれも食べてみたい気持ちがとまらない、夢のようなパンの国へ迷いこんでみませんか。

 

初開催と思われますが、さすが大丸ですね...目の付け所がいいです。

パン、コーヒー...私は違いますが、ハマってしまうとそれはもう深い世界なんですよね...

訪問した日とは別の日だったんですが、開店1時間前にも関わらず並んでる人が結構いましてな...会場自体はそれほど混み合っている感じではなかったんですが、事前の整理券配布が功を奏していたようで、すでに売り切れというお店も多かったですね。


f:id:nvtomo:20191012203448j:imagef:id:nvtomo:20191012203445j:image

 

迫力の佇まいに魅かれて嫁さんへのお土産に購入したティラミスサンド。

7月にオープンしたばかりの、厚切りサンドイッチのお店 ことにサンドというお店の一品。
甘さ控え目な大人なティラミスの味わいで、これは一度お店にもお邪魔してもいいかなと思わせる美味さ。 


f:id:nvtomo:20191012203453j:image

 

こちらは期間中2日のみ出店していた北小麦というお店の商品。

ずわいがにクリームパン(左)と蒸しドーナツ(青森ふじりんご)。 

どちらも素材の味が濃くて、間違いなく他の商品も美味いんだろうなと。

蒸しドーナツはドーナツと言うよりは蒸しパンな感じがしましたが、まあ蒸してるからそう感じるんでしょうねw

美味しいから問題なしです(*`д´)b OK! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ