麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スイートポテトゴールドフラペチーノ&チョコ in チョコレート 2019スタバ#17@イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20190923161130j:image

<2019/9訪問>

 

2週連続今年17回目は1か月ぶりのイオンモール札幌発寒店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

提供が始まったばかりの秋らしい限定フラペチーノをいただきました。 


f:id:nvtomo:20190923161135j:image

 

スイートポテトゴールドフラペチーノです。 

芋けんぴをそのままブレンドした秋らしいフラペチーノ
カリッとした食感とさつまいものしっかりとしたコクと甘さが特徴の芋蜜けんぴをブレンドし、芋蜜(※)風味のソースで仕上げました。フラペチーノ全体でさつまいものおいしさを感じられる一杯です。
季節の深まりを感じさせてくれる秋らしい味わいをゆっくりとお楽しみください。
※芋蜜:熟成したさつまいもから抽出したさつまいものシロップ。芳醇なさつまいもの香り甘味、コク深い味わいが特徴です。

 

一口飲んだ瞬間口に広がるさつまいも感!

これ美味いやつやぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

芋蜜風味のソースがさつまいも感出すのに貢献している感じが。

秋の深まりを感じさせる一杯でした。

 

そして久しぶりにフードメニューもいただきました。


f:id:nvtomo:20190923161145j:image

 

チョコ in チョコレート。 

スモールサイズのチョコレートケーキ
しっとりした質感のチョコレート生地の中から、チョコレートソースがとろりと出てくる小さなケーキです。粉糖をかけ、最後にホイップクリームをトッピングしました。生地とソースにはスターバックスオリジナルのチョコレートを使っています。
コーヒーと一緒に、チョコレートの芳醇な香りと濃厚なコクをお楽しみください。

 

これ、もしかすると少し温めてもらうとチョコレートソースが溶けて絶品な味わいになるのでは?と思ったのですが、特に進められなかったのでそういう商品ではないんですかね。

コーヒーにはすごく合うであろう甘さ濃厚なフードメニューですが、フラペチーノには合いませんねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ