麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

しゃぶしゃぶ れたす 札幌駅前店 7周年となった結婚記念日のお祝いに

f:id:nvtomo:20191026220350j:image

<2019/10訪問>

 

我が家も無事に7回目の結婚記念日を迎えることができました。

毎年の繰り返しになってしまいますが、ひたすらマイペースな旦那さんを支えてくれる嫁さんのお陰でございますm(__)m 

 

<<昨年の結婚記念日のお祝い>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年も三行半を突き付けられずに迎えることができました(*´ο`*)=3

毎年恒例、結婚記念日のお祝いのディナー、今年は嫁さんのリクエストでこちらにやってきました。 

晩ご飯には少し早い時間の予約で伺ったので先客はゼロでしたが、帰る頃にはカウンター席以外は満席のようで、繁盛のほどが伺えました。 


f:id:nvtomo:20191026220355j:image

 

こちらのコンセプトは一人一鍋。

8種類ある出汁から一人ずつで選べます。

私は特選すき焼き、嫁さんはクリーミー豆乳だしをセレクト。

特選すき焼き

但馬の地醤油と粗目砂糖で店仕込みした甘辛すき焼き。お肉と野菜をワンランク上の美味しさに。

 

クリーミー豆乳だし

にがりを足せば豆腐になるほど濃厚な豆乳で 店仕込みするクリーミーな出汁です。

 

色合いだけだと、そのままでも食べれそうな濃さに見えますが、一応しゃぶしゃぶなので、さすがにこれだけだと物足りなさがあります。 

セルフサービスの薬味、タレが多種多様で、それを自己流にアレンジしていただくスタイル。

嫁さんは辛そうな色のタレに生卵を組み合わせていました。

私はすき焼き風の出汁だったのでオーソドックスに生卵のみでいただいたり、甘さのあるはちみつ醤油なるものでいただいたりしました。 


f:id:nvtomo:20191026220400j:imagef:id:nvtomo:20191026220402j:image

 

ディナーは多分食べ放題のコースのみだったように思います。

選んだのは霜降り黒毛和牛のコース。

霜降り黒毛和牛に加えて、熟成牛タン、黒牛の赤身肉、大麦三元豚盛り合わせが食べ放題。 

霜降り黒毛和牛
黒毛和牛のサーロイン。肉質、味とともに極上で柔らかく、風味がある霜降り肉

 

熟成牛タン
肉質の柔らかい米国産。タンパク質や鉄分などが多いヘルシーなお肉。

 

黒牛の赤身肉
厳選した米国産ブラックアンガス種。柔らかくコクのある赤身肉が特徴。

 

大麦三元豚盛り合わせ
カナダの大自然で大麦を食べて育った三元豚。さっぱりした脂の軽さと甘みが特徴。

 

昨年いただいた牛禅のと比べると...ですが、牛タンをしゃぶしゃぶでっていうのは初体験でした。

薄切りでもこりこり感が残っていて美味でした。 


f:id:nvtomo:20191026220345j:image

 

そしてお野菜も食べ放題。

季節に応じた旬の野菜が味わえるという触れ込みで、秋シーズンだからなのか、きのこが多かったですね。 

見た目の拘りが感じられました。

f:id:nvtomo:20191026220406j:plain

 

最後は3種類から選べるデザートでフィニッシュ。

肉、野菜以外の前菜やご飯、〆のうどんなどもすべて食べ放題ですが、お腹いっぱいでそこまでは辿り着けず。

しゃぶしゃぶって水分で結構お腹膨れてしまうんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

店員さんの気配りもよく、居心地のよさがあって、女子受けするのもわかりますねー。 

コースのベースになるお肉を増やすと、それ以外に辿り着けるお腹の余裕がなくなって、お値段上がってとお高い感が出てしまうので、お安めのコースの方がお得感ありそうです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅