麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パンマルシェ@さっぽろ東急百貨店 パンは催事のキラーコンテンツだったんや!

f:id:nvtomo:20191102212217j:image

<2019/11訪問>

 

10月31日(水)~11月5日(火) までさっぽろ東急百貨店で初開催されたパンマルシェ。

パン好き必見!
北海道をはじめ日本各地から人気のパンが集まる祭典を初開催!
北海道からは札幌を中心に各地で人気のパンが日替わりで登場するほか、全国各地で話題のベーカリーも勢揃い。
チーズやバターといったパンと一緒に楽しめるおいしい「パン友」もご紹介いたします。

パンコーディネーターの森まゆみ氏とフードショーバイヤーがセレクトした、北海道の人気ベーカリーが勢揃い!

 

たまたまなのか、何かその筋から売り込みがあったからなのか、数週間前に大丸札幌店でもパンをメインにした催事行われていましたよね...同じお店も結構出店していたような。 

何で今まで気が付かなったんや...ってぐらい、パンと言う深い世界はキラーコンテンツだったようで、これはもう定番の催事になっていく予感がします。 

 

まずは、開店と同時に我先にと9階催事場へと急ぎ足の皆さまを横目に見つつ地下食品売り場へ。 

10月31日(水)~11月3日(日・祝)まで地下1階サンジェルマンで限定発売されていたこちら。


f:id:nvtomo:20191102212220j:image

 

ジンギスカン風焼きそばパン。

北海道コンサドーレ札幌のマスコットキャラクター「ドーレくん」の好物・ジンギスカンの風味漂うドーレくんプロデュースの限定パンが登場! 

 

???ふ、普通のソース焼きそばじゃないですかこれは...

しっかりとした味付けで、焼きそばパンとしては普通に美味しいのですが、ジンギスカンの風味はどこへやら

!(◎_◎;)だからジンギスカン”風”なのか!(違う

 

ということで開店から少し出遅れて9階へ参上しましたら、もうどのお店に並んでるのかわからないぐらい並んでましてな(ヽ´ω`)

あまりにも並んでるので、会場に入るのに並んでるのかもと一瞬思いましたが、並んでいるのは限られたお店だけで、よーく見ると並ばずに帰るお店も結構ありました。 


f:id:nvtomo:20191102212214j:imagef:id:nvtomo:20191102212223j:image

 

こちらは、江別市 ほっぺぱんのラーメンパンとラムレーズンバター。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

ラーメンパンは1年半前に1度食べてましたが、その頃より完成度が上がっているような...少し温めたらラーメン感が増して美味かったですよw

ラムレーズンバターも少し温めたらバターが溶けて、こちらも最高に美味かったです。

 

そして2日後、リベンジを果たすべく、以前から温めていた秘策(ΦωΦ)フフフ…を使い先頭チームとして9階に到着(ノ><)ノシュタッ! 

 

f:id:nvtomo:20191104130926j:image

 

逸品を無事購入し、我が家でいざ実食。 

 

f:id:nvtomo:20191104130939j:image

 

だし巻玉子サンドウィッチ@京都かわ瀬

3種類ミックスのを買ったのですが、ノーマルと思われるのがだし巻き玉子の甘さが引き立っていて一番美味しかったですかね。 

真ん中のがかつサンドなんですが、挟まっているのが肉じゃなくてだし巻き玉子オンリーなんですねw 

 

f:id:nvtomo:20191104130948j:image

 

王様のクリームパン@麦香房epi(長野県)

縦長と言う見た目から一風変わったクリームパン。

上面はシュガーコーティングされていますが、隠れている部分は食パンのようなもちもちさ。

そのもちもちパンの中は、たっぷりのカスタードクリーム。

バニラビーンズが入っていますが、くどくない甘さで上品なお味が。

 

見た目、味わいともにこれまでなかった一品でしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ