麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

凍らせてもおいしい 苺わらび@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20190824215651j:image

 

セブンイレブンを代表するスイーツになった感がある、”もこ”シリーズでも見かけましたが、”凍らせてもおいしい”シリーズで攻めてるんですかね... 


f:id:nvtomo:20190824215647j:image

 

凍らせてもおいしい 苺わらびです。 

苺味のわらび餅です。口どけのよいわらび生地で、苺の果肉を入れた甘酸っぱい苺ホイップクリームを包み込みました。そのままでも、凍らせても美味しくいただけます。

 

凍らせるとしても次買ったときでまずはそのまま食べてみたいですよね...

まあ次買おうという時には店頭には並んでないんでしょうけどw 

苺の甘酸っぱさもありつつ、甘さの方が先行していますかね。 

とろっとしていて溶けてしまいそうなわらび餅が美味しさのポイントです。 


f:id:nvtomo:20190824215654j:image

 

こちらはアメリカンドッグ。

嫁さんにも、

あなたいつもアメリカンドッグよね(`∀´)フフフ

と言われるぐらいコンビニでのリピート率高いですw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ