麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ティラミスブレッド@ロイズ あいの里公園店 持ち帰り不可なイートイン限定パンの新作

f:id:nvtomo:20190814135355j:image

<2019/8訪問>

 

イートイン限定パンも売り出すようになって、もはや何が本業なのかわからなくなってきたチョコ屋さん。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

あいの里公園店限定でイートイン限定パンの新作が出たとの噂を聞きつけて嫁さんを連れて行ってきました。 


f:id:nvtomo:20190814135347j:image

 

ティラミスブレッドです。 

コーヒーの香りに満たされる、デザートパン

コーヒーに浸したパンにマスカルポーネと濃厚な生クリームを合わせたクリームをサンドし、ココアパウダーをかけたティラミス風のデザートパンです。

 

イートイン限定にしている理由が通常よりも乳脂肪分が高い生クリームなんですが、それによって甘さが控え目な生クリームなんですよね。

なので、それが含まれるティラミスということで甘さ控え目な大人ティラミスに仕上がっているというわけです。 


f:id:nvtomo:20190814135351j:image

 

こちら商品名忘れましたが、ボロネーゼと豆が入ったパン。

嫁さんにお勧めされて買ったのですが、さすが嫁さん!間違いのない味わいでした。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ