麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スイーツガーデンさっぽろ@札幌市北3条広場[アカプラ]

f:id:nvtomo:20190825125359j:image

 

8月23日(金)~8月27日(火)まで札幌市北3条広場(通称:アカプラ)で開催されていたスイーツガーデンさっぽろ。

昨年まではさっぽろオータムフェスト期間中の開催でしたが、主催者思うところあってなのか、今年はこの時期の開催となりました。

さっぽろオータムフェストが行われている大通会場と微妙に離れているので、相乗効果的なのが見られなかったんですかね...

 

2019年は二大最強グルメ 「スイーツ」と「お肉(ミート)」のWテーマで開催!( ー`дー´)キリッ

だそうです。

 

sweets-garden-sapporo.com

 

まあスイーツだけだと集客的にあれなんですかね...でも大通で数年前でしたっけ?

スイーツだらけの催しがあって、結構女子の皆さまで賑わっていたような... 


f:id:nvtomo:20190825125356j:image

 

もちろん私はお肉目当てで突撃してきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

いや、スイーツも食す気はあったのですが、ちょうど当たった通り雨が土砂降りだったもので...上品にスイーツ食べている余裕などありませんでしたw


f:id:nvtomo:20190825125353j:image

 

グレインフェッドラム串

グレインフェッドって何ですか...と調べてみたら穀物飼育のことをいうらしく。

対比するのがグラスフェッドで、こちらは牧草飼育のことをいうらしいです。

ラム肉の場合は、栄養価の高い穀物飼育で育てられるとジューシーなお肉になるそうです。

ラム特有の臭みが控え目で食べやすい印象。

お店のお兄さんに勧められてかけてもらった一味的なのがいいスパイスになっておりました。 


f:id:nvtomo:20190825125349j:image

 

えぞ山わさびバーガー700円

少し見える白いのが山わさびですね。

いやーこれね、めちゃくちゃ美味かったですよ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

山わさびのツーンと抜ける感じが好きな私としては物足りなさはあったのですが、それよりもハンバーグがジューシーで肉感が残っていて、700円も納得と言うかもっとしても不思議ではない逸品でした。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ