麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

我が家の噛み噛み小僧

f:id:nvtomo:20191222094422j:image

 

我が家にやって来てから1か月半。

すっかり我が家の生活はマロンを中心にしてまわるようになりました。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

お陰様で我が家にも馴染んでくれたようでリラックスした姿を見せてくれているマロン。

好奇心旺盛ないたずら小僧なもので、目が離せないのが困りものですが、誰もいない時に目立ったいたずらはしていないようなので、もしかしたら寂しんぼうなのかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と嫁さんとは話しています。

 

そんなマロンくん。  


f:id:nvtomo:20191222094425j:image

 

噛み噛み小僧なのが困りものなんです... 

とにかく目に付くものは一度は噛んでみる子のようでして。 

我が家に来た時に、嫁さんが持っていたキーホルダーに付けるぐらいのリラックマをお友達として与えたところ、わずか2週間でボロボロに噛まれてしまいまして...という話しは前回もしたと思うんですが。 


f:id:nvtomo:20191222094428j:image

 

旦那さんが近所のハードオフで見つけてきた同じぐらいの大きさのコリラックマも1週間ぐらいで結構ボロボロになってきまして... 

どれだけお友達のストックいるんですかあああヽ(;▽;)ノ

と半泣きだったとある日、事件は起きました。 


f:id:nvtomo:20191222094431j:image

 

そういえば最近少し元気ないよな...

特に具合悪い風には見えないんだけど、いつもはもっと元気だったような...

数日するとご飯もほとんど食べないようになり...これはさすがにヤバいんじゃ

と1週間前に去勢手術をしていただいた病院に相談しに行って帰ってきたところ、マロンが大量に吐いてまして...

私は外出していて、そのことを後から嫁さんから聞いたのですが、私がその場にいたら狼狽しまくってたろうなと思うほどの緊急事態。

でもさすが嫁さんです。

冷静に吐いたものを見ていって、その中に気になるものがあるのを発見。

少し前に噛み千切られていたコリラックマのシッポだったのです。 

そばには、気のせいかすっきりした感じのマロンくんが、どうしたの?と走り回っておりまして...

えぇ、具合が悪かったのは食べてしまったコリラックマのシッポのせいでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20191222094436j:image

 

その後は一変して元気を取り戻したマロンくん。

今となっては笑って話せますが、猫にとってこのような誤飲は腸閉塞をはじめ、命にかかわることもありますので、噛み噛み大好きなマロンくん心配です(´・ω・‘)

最近はティッシュが気になるようで... 

元気なのはいいことなんですが、あまり危ないことはしないで欲しいものだなと嫁さんとハラハラした毎日を過ごしております。 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ