麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今年もお歳暮ラーメンをいただきました(*'ω'*)

f:id:nvtomo:20191215155638j:image

 

今年も嫁さんの母上からお歳暮でいただきました(*'ω'*) 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

これで4年連続。

娘婿っぽいことはたいしてしてないのに...お歳暮だけではなくいつも気遣っていただいて感謝しかありませんm(__)m

 

これのお陰で毎年年末はラーメン充の晩ご飯です。 

 

f:id:nvtomo:20191217183325j:imagef:id:nvtomo:20191217183321j:image

 

最初にいただいたのはさっぽろ純連のみそ味。

8食入っているうちの3食がさっぽろ純連で、みそ味が2食あったのでという理由での一杯目でした。

古き良き札幌味噌の本流らしさがわかる一杯でした。 

 

f:id:nvtomo:20191219185907j:imagef:id:nvtomo:20191219185910j:image

 

2杯目はらーめんてつやの正油。

こちらも札幌を代表する老舗のラーメン屋ですね。

 

純連もてつやも実はお店で食したことがなく...来年はお店にも行ってみたいものです。 

 

今年もお歳暮ラーメンを食べ終わるとともに年が明けそうです。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ