麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大晦日の晩餐2019

f:id:nvtomo:20200101072419j:image

 

毎年恒例、我が家の大晦日の晩餐です。 

 

<<大晦日の晩餐2018>>

nvtomo.hatenablog.com

 

晦日の晩餐はご馳走をいただくというのは、北海道だけだというのが数年前話題になりましたが、その後のSNSでの流れを見てみると、地域問わずな感じで、育った環境によりけりなのかなという印象でした。

我が家の場合、私も嫁さんも小さい頃から大晦日、元日はご馳走を食べて育っていたので、一緒になってからも自然とそのような流れになりましたね。 

 

f:id:nvtomo:20200101072525j:image

 

お寿司は毎年恒例東光ストアにて。

味だけならこれを上回るお寿司はいくらでもあるのでしょうが、天候が全く読めない時期で引き取り、配達いずれでもリスクがあることを考えると、徒歩圏内のこちらはそういうリスクも限りなく少なくて、その割には及第点以上のお寿司でという理由でのリピートですかね。 


f:id:nvtomo:20200101072521j:image

 

オードブルも同じ東光ストアで。

こちらも毎年のリピートですが、今年はワンランクお値段が上のものに。 


f:id:nvtomo:20200101072548j:imagef:id:nvtomo:20200101072504j:imagef:id:nvtomo:20200101072544j:imagef:id:nvtomo:20200101072508j:image
f:id:nvtomo:20200101072517j:imagef:id:nvtomo:20200101072536j:imagef:id:nvtomo:20200101072511j:image

 

ボリューム的には変わりありませんが、どれも昨年よりも美味しく、来年もこれがいいか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと嫁さんと評価一致。 

ウインナーがジューシーで見た目より断然美味かったのが印象的。


f:id:nvtomo:20200101072532j:image

 

お節は今年もセイコーマートの二段重。 

セイコーマートも徒歩圏内なのが選ばれる最大の理由ですw 


f:id:nvtomo:20200101072529j:image

 

一段目はご飯が進む系。

晦日はここまで辿り着くことは稀で、元日から食べ始める我が家。

酒のつまみにはならずにご飯のお供になりますw 


f:id:nvtomo:20200101072514j:image

 

二段目は、鮭だけミルフォードさんへのお供えに献上されました。

彼、鮭が大好物だったんですよね(もちろん生前は味のついていないものでしたけど) 


f:id:nvtomo:20200101072540j:image

 

晦日の〆は年越しそば。

今年は嫁さんリクエストで、もりそば。 

 

今年もお腹いっぱいでの年越しです( ´Д`)=3 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ