麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

黒ごまとブラマンジェのパフェ@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20191206070744j:image

 

週のほとんどを在宅勤務で仕事をこなす旦那さん。

そんなある日、3時のおやつにしなよ(`∀´) と嫁さんが買ってきてくれたのがこちら。


f:id:nvtomo:20191206070741j:image

 

黒ごまとブラマンジェのパフェです。

和菓子の素材の葛をブラマンジェに加えてパフェに仕立てました。葛ブラマンジェの上に黒ごまムース、どら焼きをのせ、ホイップクリーム、黒ごまホイップクリーム、黒ごまソース、わらび餅、白玉、黒ごまをトッピングしました。

 

正直申し上げますと、ブラマンジェって何かね???状態だったので調べましたw 

いわゆるババロアのようなものなんですね。

これでもかと黒ごまを素材に使っているだけあって、どこから食べても黒ごまを堪能できるパフェで大変美味でした( ゚∀゚)o彡°

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ