麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

いもてん@わかさいも本舗 洞爺湖本店

f:id:nvtomo:20191026220215j:image

 

嫁さんの母上からいただきました。

嫁さんの母上とお姉さま、年に数回旅行に行ってるんですが、今回は洞爺湖に行ってきたとのことで、わかさいも本舗 洞爺湖本店でお買い上げしたお土産をいただきました。 

 
f:id:nvtomo:20191026220208j:image

 

いもてんです。 

庶民的なさつまいもの天ぷらをヒントに「わかさいも」を天ぷらにして揚げたのが「いもてん」です。
ほくほくとした風味が人気です。
洞爺湖本店では、揚げたてを実演販売中!

さすがにお土産なので揚げたてではないのでしょうが、本店と言われると美味しさ増し増しになるのは気のせいでしょうかw

 

ちなみに、いもてんって初めて食べたのですが。

わかさいも本舗って札幌市内にもあるけど、 いもてんって売ってないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(`∀´)何言ってるの!普通に売ってるわよ

と嫁さんに即突っ込みされて(´・ω・`)ショボーンってしちゃいましたw


f:id:nvtomo:20191026220219j:imagef:id:nvtomo:20191026220212j:image

 

ちょうどハロウィンシーズンで、ハロウィン限定のパイもいただきました。

わかさいもの餡って、よくわかりませんけど、他にはない味わいがあってクセになりますよね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ