麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牡蠣づくし玉子あんかけ@丸亀製麺 イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20191110150050j:image

<2019/11訪問>

 

2か月ぶり今年5回目の訪問は、前回に続いてのイオン苗穂店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

 私にはいくつか、このキーワードを見かけたら買わざるを得ない食べものがありまして。

その内の一つがホルモンなんですが、牡蠣も思わず頼んでしまう食べものなんですよね...

ということで、Web上で見かけた丸亀製麺の期間限定は頼まざるを得ないのです。


f:id:nvtomo:20191110150056j:image

 

牡蠣づくし玉子あんかけです。

引きたての白だしが、やさしい味の決め手。

香り高くやさしい味わいの玉子あんかけは、
こだわりたまごをふんだんに使った、
アツアツとろふわなおいしさです。

 

どっさり7個入り、ぷりぷり濃厚な牡蠣。

牡蠣は蒸したあと、さっと油通しをして
旨味をぎゅっと閉じ込めています。
ぷりっとした食感と濃厚な味わいを、
7個分たっぷりお楽しみいただけます。

 

たっぷりの玉子あんかけと、旬の風味を贅沢に。

もちもちのうどんに、ぷりぷりの牡蠣と
シャキシャキの白ネギをのせて。
玉子あんかけをかければ、
旬の風味と食感がおいしい一杯のできあがり。

 

そう言えば昨年も食べましたね...

nvtomo.hatenablog.com

 

小振りながらもしっかりとした形の牡蠣が7個も入っており、牡蠣充できました(*´ο`*)=3 

昨年は最初から生姜が入っていたようですが、生姜入れると美味しいですよ♪と店員さんに勧められましたし、味わいからも今年は入っていなかったようですね。


f:id:nvtomo:20191110150053j:image

 

本日のサイドメニューはお稲荷さんといわし天。

いわし天、味濃厚で美味でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ