麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

一徹@狸小路 2019ラーメン#101 新規開拓#30

f:id:nvtomo:20191122161823j:image

<2019/11訪問>

 

今年30軒目の新規開拓は、以前から気になっていた狸小路の懸案店。 

定期巡回しているブログでよく出てくるお店でして。 

そのブログでいつも出てくる一杯を頼みました。 


f:id:nvtomo:20191122161827j:image

 

青じそラーメン(味噌)です。

ラーメンと青じそなんて合うんですかね...と思いながらいただくと...

めちゃくちゃ美味いじゃないですかぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コクのある味噌スープに青じそがいいアクセントになっていて、見た目よりもあっさりしている一杯に仕上がっています。

俗にいうこっさり系の部類に入りますかね。

野菜もたっぷりで見た目よりもボリュームあります。

玉ねぎがたくさん入っているのでそれの甘さもスープにコクを生んでいますかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)