麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

穫れたて新小豆のどら焼きヌーボー@もりもと イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20191125124425j:image

<2019/11訪問>

 

本ブログ初登場かと思いましたが、3年半ぐらい前に一度出てましたね。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

この記事でも書いているのですが、嫁さんはあまりお好みではないようで、意識してお土産の選択肢からは外しているんですが、嫁さんとイオンモール札幌発寒をぶらぶらしてた時に、どら焼きヌーボーに興味を示しまして。 

ということで久々のお買い上げとなりました。 


f:id:nvtomo:20191125124436j:imagef:id:nvtomo:20191125124428j:image

 

穫れたて新小豆のどら焼きヌーボーです。 

新小豆を使った、年1度登場の特別などら焼きなんですね。

どら焼きの皮が美味しいですね~さすが特別などら焼きやで( ゚∀゚)o彡°

あ、小豆関係なかったわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ということで改めて、あんこの部分をいただきましたが、粒あんの粒が大きくてたくさん入っているんですが、程よい甘さが上品でいいですね。 


f:id:nvtomo:20191125124431j:image

 

こちらはシュトーレン

お味としては美味だったんですが、シュトーレンかと言われるとちょっと違うような...まあそんなに種類食しているわけではないのであてになりませんけどねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ