麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Japanese Ramen Noodle Lab Q 2019ラーメン#103

f:id:nvtomo:20191128183306j:image

<2019/11訪問>

 

1年4か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌競馬場、さっぽろオータムフェストに出店していた時にも食していましたが、お店は相当久々でした。 

平日開店待ちでの訪問でしたので、さすがに先客2組でしたが、休日は混み具合を考えるだけでも訪問を躊躇してしまい...という久しぶりの訪問となりました。 


f:id:nvtomo:20191128183314j:image

 

白湯塩、とろ玉子トッピングです。 


f:id:nvtomo:20191128183309j:image

 

商品名には入っていませんが、もちろん鶏白湯です。 

最初に食した時のお値段は忘れてしまいましたが、1000円間近の950円になっていました。

見た目からわかるように濃厚な鶏白湯ではあるのですが、個人的には何か一味足りないな...と感じていまして、恐らく鶏以外の何かが足りないんでしょうね...

これでも十分レベルの高い一杯なので贅沢と言えば贅沢なんですけど、こちらでは鶏油の美味さで食べさせる清湯醤油の方が好みですね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅