麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

我が家のいたずら小僧改め、掃除の神様

f:id:nvtomo:20200307085807j:image

 

我が家に来て4か月が経ち、1歳5か月を迎えたマロンくんです。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

相変わらずないたずら小僧なんですが、それが寂しんぼうから来るかまってアピールなことは明らかで、そんなマロンくんに夫婦ともどもメロメロだったりする今日この頃(●´д`●)ゝ゛ 

 

f:id:nvtomo:20200314084053j:image

 

階段で隠れて様子を窺っているマロン。

 

我が家のいたずら小僧ことマロンくんですが、最近「掃除の神様」の称号を授かりまして。

 

f:id:nvtomo:20200314084416j:image

 

旦那さんが着替えているのを遠くからこっそり見ているマロン。

 

まあ、オチから話すと、好奇心旺盛で小物はすぐちょこちょこし出すので出しておけないし、水回りも嫌がらないどころか、寧ろ進んで行きたがってお水飲みだしてしまうので、いつも綺麗にしておかないといけないっていうだけなんですがね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20200314084413j:image

 

お水飲もうかな...とシンクに溜まった水を眺めている掃除の神様。

使うたびに綺麗にしているので、中に入ってお水飲んだり、濡れた足でそこら中を走り回ることに対しては諦めた我が家なんですが、前足の筋力が付いたからなのか、排水溝の蓋を開けて汚物が溜まっているネットまでちょこちょこしだしたのにはさすがに困りまして...

 

調べてみると、同じようなことをする猫ちゃんはたくさんいるようで、シンク全体にカバーをできるような商品もあったり、DIYで作ってらっしゃる方もいるようでして。

 

f:id:nvtomo:20200314083953j:imagef:id:nvtomo:20200314083956j:image

 

我が家では嫁さんのアイディアで、他の用途で余ったゴム地マットでカバーして様子を見ることに。

ゴム地なのがミソらしく、猫の手だと剥がしづらいようで今のところは功を奏しています。

使うたびに避けて綺麗にしてから戻すのはちょいと面倒ですし、一度コップを置いておいたらそれを押し付けてマットを剥がすという、意識してやってたら相当頭いいですぞという離れ業で突破されまして...洗い物も一度にしなければならずと、超絶面倒なので、これで嫁さんが我慢できなくなったら次の手に移行ですね... 

 

それでも普段の可愛さを見るとそれもあまり苦ではないかな...と思わせるので、猫ってすごいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

最後は可愛いマロンくん3連発で〆ますね。 

 

f:id:nvtomo:20200314084419j:image

 

嫁さんお手製のテトラと戯れているマロン。 


f:id:nvtomo:20200314084410j:image

 

ねえ何してるの?と見上げるマロン。

f:id:nvtomo:20200314084406j:image

 

そして、旦那さんの膝の上でドヤ顔のマロンくん。

私的には超絶可愛いんですが、嫁さん的には超絶ぶさいくらしいですw 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ