麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

CoCo壱番屋監修 スタミナ黒カレーラーメン@エースコック

 

いきなりのろけ話みたいで恐縮なのですが、嫁さんと一緒になってからはカップ麺を自分で買う機会がほとんどなくなりましたね... 

嫁さんが適当に買い置きしてくれるのもありますが、実は食する機会もあまりなくと...独身時代はそれこそ毎晩食べていたような気がw

 

とある休日。

コンビニでこれは!というのを見つけてお昼ご飯にお買い上げ。 

 

f:id:nvtomo:20191207113407j:image

 

CoCo壱番屋監修 スタミナ黒カレーラーメン。 

人気のカレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」監修。
オリジナルのとび辛スパイスでこのコラボだけの味わい!

しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃のめんです。口の中で存在感を感じられる、食べ応え抜群のめんに仕上げました。
チキンベースにオニオンやガーリックの香味野菜の旨みを加えたカレースープです。別添のスパイスを加えることで、唐辛子、黒コショウやガーリック等、香辛料の風味が広がる刺激的な一杯です。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、彩りの良い人参、コーン、ねぎで仕上げました。

 

ココイチ監修のラーメン、少し前から目にするようになりましたが、今回何でこれは!と思ったかといいますと...

 

安かったからです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

もちろんカレー屋さん監修のカレーラーメンというのにも魅力ではあったんですが、それだったらもっと早く買ってるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ということで初めて食べたんですが、これは麺のもちもち感が半端なくて本来の主役であるはずのカレーよりも明らかに目立っていました。

主役のカレーはスパイスが効いていて、見た目通りの味わい。

大汗かきましたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ