麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大丸札幌店 HOKKAIDO いいモノいいコトマルシェ VOL.15

f:id:nvtomo:20200314194511p:plain

<2020/3訪問>

 

3月11日(水)~16日(月)まで大丸札幌店で開催されていたHOKKAIDO いいモノいいコトマルシェ VOL.15。 

そういえば久しぶりに来たような...と探して見たら

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

約2年振りだったようです。 

新型コロナウィルスの感染拡大の影響でこういった催事が軒並み中止になっておって、これも見逃すところでした。

街中自体普段の休日を考えれば相当な空き具合で、せっかく開催してくれたのが申し訳ないぐらい催事場も空いてましたな... 


f:id:nvtomo:20200314145616j:imagef:id:nvtomo:20200314145611j:image

 

どちらのお店だったか失念してしまったんですが、北海道ミルククリーム生サンド。

ミルク濃厚で甘さ控え目なクリームが美味な、餡子は入ってませんがいわゆる生どらの系統ですかね。 


f:id:nvtomo:20200314145620j:image

 

こちらはお持ち帰りした長いもスティックとメークインコロッケ。 

幕別町より出店の木川商店。

長いもスティックがシャキシャキしていて、何もつけなくても長いもの味わいが濃くて(゚д゚)ウマーでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ